日米中3か国4都市生活 バイリンガル日記

本ブログの記事を抜粋した駐妻・駐夫応援サイト「駐在一家の暮らしの便利帳」を開設しました。サイドバーのリンクからどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

アフィリエイトの利用開始

このサイトでも、アフィリエイトの利用を開始してみました。「純粋なブログと思っていたら、急に、商売っ気が!!」と思われるのも嫌だなと、少し経緯をお伝えします。

 

このブログやまとめサイトに訪れてくれる方の国も様々で、純粋にブログ活動を楽しいなと思いながら、続けてきました。が、この先も、中長期的に、例えば、子供たちの日本帰国後の英語学習の様子も含めて、様々な情報提供が可能になるように、試行錯誤を始めたところです。ある意味、本帰国準備みたいなものです。その中で、チャレンジしてみたアフィリエイトです。

 

というのも、サイト更新と仕事、家庭、自分の勉強のバランスって相当難しくて・・・。(そうです、私は、少し仕事もしています↓)

 

english-study-family.hatenablog.com

 

今はまだアメリカで制限的にしか仕事ができないからいいのですが、日本に帰ると、本格的に仕事復帰をするか、今のようなバランスを貫くか、悩むと思います。

 

その際に、ブログ活動をやめよう!とならないように、細々できることにチャレンジしているところです。こんな経緯でチャレンジを始めたところなので、もし、このサイトを「有益!」と思って、もし紹介している物品で、「これいいかも!」と思ったら、リンクからご購入いただけると嬉しいです。