日米中3か国4都市生活 バイリンガル日記

本ブログの記事を抜粋した駐妻・駐夫応援サイト「駐在一家の暮らしの便利帳」を開設しました。サイドバーのリンクからどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

【アメリカ車生活】アメリカ版JAF AAAの対応が素晴らしい!

前回一度タイヤパンクを経験していますが、また、経験してしまいました。しかも、走行中・・・。

 

english-study-family.hatenablog.com

 

前回は、家の車庫で起きていて、何と、買ってからずっとスペアタイヤがないことに気づいておらず、即レッカー。保険処理をしました。が、日系代理店に連絡しても、結局英語で直接業者さんとやりとりすることがわかったので、保険契約の更新の際に、towing サービスは保険カバーから外しAAA(トリプルエー)に入りました。日本でいうJAFサービスみたいなものでしょうか。

今回、何と、路上でいきなりパンク。近くのタイヤ屋さんに行けるレベルではなく、近隣の駐車場に入ってに電話。



 

20分足らずで到着、5分程度でタイヤ交換してくれました。入っておいて良かった!の一言のスムーズ対応。

 

 




その後、タイヤ交換のためにdiscount tireに行ったのですが、他のタイヤも、結構すり減っているのがあり一緒に交換(複数割引あり)。

メンテにも出してるし、discount tireに空気圧入れてもらいに行ってるし、ついでにタイヤのすり減りもチェックしてもらってるものだとばかり思っていました。売れる可能性があるものは全てチェックってものではないらしい!?

中古で買うと、前の人のタイヤの交換履歴まではわからないし、別途タイヤのすり減りは見てもらっておかないといけないことを学びました。

在米中、パンク対応、もうありませんように。