日米中3か国4都市生活 バイリンガル日記

本ブログの記事を抜粋した駐妻・駐夫応援サイト「駐在一家の暮らしの便利帳」を開設しました。サイドバーのリンクからどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

【アメリカ生活】ファブコ(海鮮)とトレジョで冷凍庫パンパン

今年もしましたファブコの海鮮お取り寄せ。アラスカから空輸で送ってくださいます。

こんな感じで、綺麗に並んで、ぱちっと冷凍された状態で届きます。5軒で注文して、一軒あたり送料は10ドル程度。とってもお買い得に冷凍魚が手に入ります。

 

お正月に向けて、とっても助かる存在です。

 

で、ファブコのお魚を皆さんにお渡しして冷凍庫をすっきりさせたところで、冬休みに向けてトレジョの冷凍食品の買い出しへ。

 

甘いものがあまり好きじゃない我が家のセレクションはこんな感じです。甘いものが好きじゃない我が家でも食べられるのが、この

Mochi ice (matcha)

Hold the corn(日本のシュガーコーンアイスみたいなものです)

Chocolate lava

この三つです。皆さんのおすすめを買ってみたりしたけど、結局食べ終わらず、捨てることが多くて、もう買わなくなりました。

 

餃子、焼売は、豚の方が好みです。オレンジチキン、特にどうってことないし、どちらかというと子供は好きではないですが、タンパク質が間に合わない時用に常備。子供のお気に入りは、ラビオリとマックアンドチーズ。特にトレジョのものが好きそうです。あとはみんな大好き、パンオショコラ。朝のパンを買い忘れた週末などに使っています。

 

あまり話題で見たことないのですが、ジンジャーが便利で、すりおろしがキューブになって冷凍されています。直接、ポンと火に入れ使っています。このほかに、冷凍タイ米も常備しています。

 

残りは親の飲み会用かな?

 

ただいま冷凍庫パンパン。冬休みの準備万端です。