日米中3か国4都市生活 バイリンガル日記

本ブログの記事を抜粋した駐妻・駐夫応援サイト「駐在一家の暮らしの便利帳」を開設しました。サイドバーのリンクからどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

【🇺🇸国内旅行】アーカンソーといえば♨とクリスタル

 

二度目のサンクスギビングは、アメリカ人のご家庭にご招待されて、サンクスギビングディナーを体験させてもらいました。そして、翌日から、アーカンソー州へ!アーカンソーって、アメリカに住んでいなければ、意識することは一生なかったかもしれない・・・と思いながら。

 

実は、アーカンソーは、温泉があるんです!街並みも、♨発祥の地イギリスのバースによく似ていて、思いの外、立派な観光地でした。

 

 

 

 

子供たちが飽きてしまうので、我が家はもちろん湯治はできませんでしたが・・・。今でも現役の温泉や温泉宿も残っているんですよ!

 

そして、我が家のメインイベント、クリスタル堀りへ!

 

こんな感じのところを掘って掘って、クリスタルを探します。

難易度の高い方のコースだと、本当に岩をカンコンたたいて、クリスタルを探していくそうです。が、我が家は、事前に叩いてもらっている地を、探す方のコースです。大人も子供も、楽しめました。むしろ、大人の方がいつまでも一生懸命掘ってみたりして・・・。

 

で、家に帰って洗ってみて、等級別に並べたところ、こんな感じ。ちなみに、隅に並んだ/赤バケツのただの石たちは、3歳半が掘った特別なものだそうです。

実はこれ、第一級のものは、こんなにきれいなクリスタルなんですよ。

 

まさか、こんなに綺麗なクリスタルが掘れるとは、驚きです。もしロードトリップで通りかかることがあれば、おすすめです。なお、スコップやバケツ、軍手など、採掘に必要なものは各自準備する必要があります!