日米中3か国4都市生活 バイリンガル日記

本ブログの記事を抜粋した駐妻・駐夫応援サイト「駐在一家の暮らしの便利帳」を開設しました。サイドバーのリンクからどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

【はてなブログ不具合!?】インデックス登録できず!!(2)

インデックス登録できない設定になっていて、それを解除してもらったその後です。

 

english-study-family.hatenablog.com

 

結局、やはりGoogle Consoleのページサマリーを見ると、”noindex タグによって除外されました”というページがいっぱい残っている・・・。

結局また問い合わせしました。前回は即レスだったのですが、今回は1週間以上待って、忘れた頃に回答が来ました。

 

//////////////////////////////////////////////////////

該当の記事をお知らせいただきありがとうございます。
確認いたしましたところ、記事内のHTMLにnoindexは含まれておらず、
Google側の問題かと存じます。
※noindexの解除を行った後、Googleが再度そのページをクロールしていないたね、noindexが解除されたことを認識できていない状態です。

お手数をおかけいたしますが、該当URLについて、サーチコンソールの「URLの検査」を行い、「公開URLをテスト」を実施、「インデックス登録をリクエスト」を行っていただけますでしょうか。

//////////////////////////////////////////////////////

 

ですと。というわけで、のんびり次のクロールを待つか、一個一個登録リクエストを出していくしかなさそうです。