日米中3か国4都市生活 バイリンガル日記

本ブログの記事を抜粋した駐妻・駐夫応援サイト「駐在一家の暮らしの便利帳」を開設しました。サイドバーのリンクからどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

コロラドスプリングス→デンバー旅行

息子の3歳お誕生日記念で、コロラドスプリングスinデンバーoutで小旅行してきました。

コロラドスプリングス着後、まずはGarden of the Godsへ。健脚とはいえ、場所見知りもするもうすぐ三歳。着いてすぐで高地慣れもしていないので、トレイルはせず、写真撮影のみ。

 

そして、温泉プールのある宿へ♨️。

まだまだ池も溶けかけレベルの朝晩の冷え込み(もちろん氷点下)なので、心配していましたが、普通に遊べました。が、数日前は雪が降っていたので、もう少し後の時期のほうが無難です。それにしても、ダーダー出しても出続けるシャワーのお湯と、全く冷めない湯船。至福の時でした。

 

その後、高級スキーリゾート、Veilへ。スイスのように可愛く、一方で、広々しているせいか、スイスのような自然の恐怖心を感じさせない雪山で、ヨーロッパ各国料理も美味しいようですし、もっと長居がしたかった。。。

 

モエの自販機を見つけたけど、さすが標高3500メートル。もう飲む気が全く起きず、記念撮影。

ベイル近辺はまだまだ池も凍りついて、雪で一面真っ白でした。

 

そして、最後はこの旅のメインイベント、機関車乗車!

 

古い鉱山鉄道の線路を使った汽車で、乗車時間70-80分程度。往復なので、機関車の付替も見られて、面白かったです(なので最後部の車両がおすすめ)。南側は、岩でゴツゴツ、北側はまだまだ雪景色な、ダイナミックな自然も見られます。

 

ちなみに、日本の観光鉄道だと、機関車と一緒に写真撮れるチャンスがあったりすると思いますが、まさにそんなスポットになりそうな場所に仮設の待合場所が出来ていたりして、そんなチャンスありませんでした😅

 

そしてデンバーに抜けて、帰路へ。適当にレンタカーの返却時間を予約していて、いざ1ー2時間延長しようと思ったら、丸一日分追加料金が必要で💦親がアメリカ料理の連続にぐったりして、デンバーでおすすめの日本料理(日本からの出張者が違和感を感じないというだけあって💮だった)に行く予定が、なんか悔しいということになり、to goにして予定通り返却しました。レンタカーの予約は計画的に😊

 

そして、マイルチケットのため朝日と共に帰路へ。

到着して荷物を取りに行くと。。。3つ中2つない。しかも子供の安眠布団が入ったバッグが。。。次の便に乗せたと。夫婦共に30カ国以上旅して初。なんとこんな近距離でやられました。自宅に届けてくれるそうですが、48時間かかると。

 

アメリカあるあるで、その倍かかるかなと期待しないでいたら、ちゃんと翌日お昼には届きました。

いざ届いたら届いたで、荷物預かりがパンパンになって、空港から近い我が家が選ばれてしまったんじゃないかと疑ってみたりして。。。

 

今回のアメリカ国内旅行は、2時間程度走るとガラッと景色が変わっていくアメリカのスケールが味わえました。アメリカ内外合わせて、経験ない規模感でした。