日米中3か国4都市生活 バイリンガル日記

本ブログの記事を抜粋した駐妻・駐夫応援サイト「駐在一家の暮らしの便利帳」を開設しました。サイドバーのリンクからどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

【3月の事件簿2】ああ・・・またAAAのお世話に

さあ、以前、パンクでお世話になったAAA。

 

english-study-family.hatenablog.com

 

スーパーに買い物に行こうと思ったら、ガレージから発信しようすると・・・。「バッテリーが減っています。ドライブして充電してください」というエラーマークが。ドライブしてというものの、エンジンが付かない・・・。何とかエンジンをつけようと、何度かエンジンを回すものの、ついに、何もつかなくなってしまった・・・。

 

バッテリーがなくなって、うんともすんとも言わない愛車・・・。とりあえずAAAで対応してもらえるかな?と電話してみると、電話を待っている間にテキストが。そして、AIチャットに繋がって、トラブル選択項目の一番最初が「battery」でこれは何とかなりそうだと期待が膨らむ。

 

そして、申し込みから30分で来てくれました。

バッテリーをチェックしたところ、もう寿命とのことで、towingして修理に行かないといけないかなぁと思ったら!なんと、その場でバッテリー交換をしてくれました。税込み$219!

見事、我が家に到着から30分もかからず、バッテリー交換をしてくれました。

 

実は、先月、車のリコール対応で、ディーラーに行った際、おすすめのメンテナンスといて、バッテリー交換を言われていたんですね。使用頻度が東京暮らしと全然違うので、車に関しては、早め早めのメンテナンスが必要だなと実感しました。

 

AAA、アメリカ生活で感謝のサービスダントツ一位です。